「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

2018年09月30日

ふるさと納税 訳あり返礼品

現在、「楽天ふるさと納税」のほうに「訳あり返礼品」の特集ページが組まれています。

 訳あり返礼品.jpg

 こちら >> 訳あり返礼品|楽天ふるさと納税


「訳あり(グルメ)」というのは、「形が不揃い」「見た目が良くない」などの理由で廃棄に回されてしまう食材のことです。

もちろん、味や品質には変わりがありません。


そのような「訳あり」基準で選ばれた「返礼品」ばかりが集められています。


一般的に「訳ありお取り寄せ品」と言うと、足が1〜2本折れた「訳ありカニ」が有名ですが、「訳あり返礼品」の中にも、カニ食材を見つけることができます。

■ その中のひとつが鳥取県岩美町の「訳あり指落ち松葉がに」です。

 

 ▸ 【ふるさと納税】【B-11】「きなんせ岩美」推薦!訳あり指落ち松葉がに 3枚 約2.1kg
 ▸ 【ふるさと納税】【C-10】「きなんせ岩美」推薦!訳あり指落ち松葉がに 2〜3枚 約1.5kg

松葉がにというのは、成長したズワイガニの雄のことです。

松葉がにの指は大変デリケートで少しのことで落ちてしまいます。
ですから、指が揃っている松葉がには、逆に大変高額で取引されているのです。

その「指落ち松葉がに」を岩美町ふるさと納税では、5万円の寄附金で約2.1kg、3万円の寄附金で約1.5kgを返礼品として提供しています。


■ また、北海道天塩町の「訳ありズワイ蟹」もあります。

 

 ▸ 【ふるさと納税】北海道加工!☆訳ありズワイ蟹 お得な4kg(北海道加工)
 ▸ 【ふるさと納税】北海道加工!☆訳ありズワイ蟹2kg(北海道加工)


カニ以外にも、大トロや中トロ、数の子、フルーツなどもありますので、是非とも “お得な返礼品” を探してみてください。


 こちら >> 訳あり返礼品|楽天ふるさと納税


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 19:46 | ふるさと納税 おすすめ

2018年09月24日

注目の 福岡県赤村 ふるさと納税返礼品

福岡県赤村というと、今年になって、航空写真に “巨大な前方後円墳” のようなものが写っていて、それが、「魏志倭人伝」に出てくる “卑弥呼の墓” とサイズが同じだとして話題になったことがあります。

福岡県赤村_古墳.jpg

(自治体の文化財担当者は、「自然の地形」であると主張しているようですが・・・)


その福岡県赤村が、最近、「ふるさと納税返礼品」でも注目を浴びているようです。

「楽天ふるさと納税」お礼の品 総合ランキングに幾つもの返礼品がランクインされているのです。


福岡県赤村は人口が約3,000人、信号機は2つしかないという小さな村ですが、その赤村が提供するふるさと納税の返礼品は “とても充実” しています。


 こちら >> 福岡県赤村の返礼品


農業をメインに牛や豚の畜産などを行う赤村の返礼品は、小さな村ながら、軽く100品は超えています。


その中でも特に注目されている品を幾つかピックアップしてみると、


まずは、赤村産のお米のブランド「夢つくし」「元気つくし」「ヒノヒカリ」の中から、1万円の寄附金で20kgのお米が届くという “「あかそだち」セット”。

 

こちらが、楽天ふるさと納税の “総合ランキング” で1位を獲得しています。

 こちら >> 【ふるさと納税】赤村産『あかそだち』 20kg(5kg×4袋)


そして、もうひとつが、福岡県産の完熟いちご(「あまおう」「紅ほっぺ」「よつぼし」のいずれか)が、5,000円の寄附金で1kg届くというセット。

 

こちらは、来年度出荷分の予約なのですが、既に楽天ふるさと納税の “フルーツ・果物部門” ランキングで1位を獲得しています。

 こちら >> 【ふるさと納税】農家直送 福岡県産 摘みたて完熟いちご 1kg(あまおう・紅ほっぺ・よつぼしを3パックランダムに詰め込み)


その他にも、赤村産豚肉の “満腹セット” なども、なかなか魅力的です。




 こちら >> 【ふるさと納税】福岡県赤村産豚肉4kg満腹セット


実は私は、今までこの福岡県赤村についてはノーチェックだったのですが、今後の動向からは目が離せませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 18:29 | ふるさと納税 ランキング

2018年09月16日

ドクターエアのマッサージ器をふるさと納税で 岐阜県可児市

TBSの『王様のブランチ』を観ていたところ、「買い物の達人」のコーナーに椿鬼奴とレイザーラモンRGの二人が登場しました。

そして、レイザーラモンRGが “健康グッズ” を買いたいということで、「東急ハンズ 大丸東京店」へ。

そこに登場したのが、「ドクターエア 3Dネックマッサージャー」というマッサージ器です。

大小4つのもみ玉が、人間の手のような動きをして、首筋のコリをほぐしてくれます。


 ※ こんな動き方です。 ↓   ↓
 


これはとても気持ち良さそうなので、「さっそく買わねば」と『楽天市場』で検索したところ、

『楽天ふるさと納税』の方で、ふるさと納税の返礼品として提供されているのを発見しました。


  こちら >> 【ふるさと納税】ドクターエアー 3Dネックマッサージャー


自治体は、岐阜県可児市

寄附金額は5万円。

商品価格が14,800円ですから、“総務省の3割枠” にしっかりとおさまっています。


しかも、3Dネックマッサージャー以外のドクターエア商品もあるようです。



 >> 【ふるさと納税】ドクターエアー EMSエクサパッド10
 >> 【ふるさと納税】ドクターエアー 3Dマッサージロール


はじめは、ドクターエアの会社が岐阜県可児市にあるのだと思ったのですが、どうもそうではないようです。

そうすると、総務省の「返礼品は地場産品に限る」という条件にそぐわないことになります。

おまけに健康グッズとは言え、総務省が嫌いな「家電品」です。


こういったものも(総務省に)チェックされ、いずれは返礼品から消えてしまうのでしょうか。


悲しいことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 22:46 | ふるさと納税 おすすめ