「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

2018年11月29日

お刺身鮮度の生ずわいがに 静岡県焼津市ふるさと納税

ここ最近ずっと、「楽天ふるさと納税 総合ランキング」の上位にランクインされている返礼品があります。

静岡県焼津市の「特大サイズのカット生ずわい蟹」です。


 

 こちら >> 【ふるさと納税】c10-109 【お刺身OK】特大サイズのカット生ずわい蟹約1kg


「約1kg」というボリュームも勿論、魅力ですが、この返礼品の大きなお薦めポイントは、以下の2点です。

 @ そのまま生でも食べられる “お刺身鮮度” の生ずわいがにであること
 A 包丁や専用バサミがなくても簡単に食べられるように “特殊カット” してあること


この両者に共通していることは “そのまま食べられる” ことです。

「カニは食べてみたいけれども、面倒くさそう」と思っている人に、お薦めしたい返礼品です。


個人的には、“お刺身&しゃぶしゃぶ” が、手間が少なくてお薦めです。


そして、この返礼品について、ただひとつだけ気になることがあります。

それは、「製品仕様」の説明文にある

  【産地】ロシア産 /【加工】焼津市

という表記です。

別に外国産であろうが、私は一向に構わないのですが、最近、総務省が、このような返礼品については「地場産品にあらず」として取扱いを禁止する傾向にあります。

ですから、ひょっとすると、来年の今頃はお目にかかることが出来ないかもしれません。


最近、こういったことも大いに気になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 12:25 | ふるさと納税 ランキング

2018年11月26日

宮崎県都農町が、肉 ボリュームアップ祭り

楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」で、2年連続 “ふるさと納税大賞” を受賞する 宮崎県都農町 が、11月29日の「いい(11)肉(29)の日」にちなんで、『 「肉」 ボリュームアップ祭り』というキャンペーンを実施中です。


 宮崎県都農町_肉ボリュームアップ祭り.jpg

 こちら >> ふるさと納税 「肉」 ボリュームアップ祭り|宮崎県都農町


宮崎牛、宮崎ポークなど、宮崎県が誇る人気の(お肉の)返礼品が、期間限定で “おまけ付き” となったり、“増量サービス” となるキャンペーンです。

現在、11の返礼品がラインナップされていますが、その中でもダントツに “お得” なのが、

「宮崎県産黒毛和牛の切落とし(スライス)」 です。


 

 こちら >> 今なら大幅増量中【ふるさと納税】宮崎県産黒毛和牛切落し(スライス)


寄附金額は1万円で、

 通常700gのセットのところ
      ↓
 キャンペーン期間中だけ、1,750gのセット

になるということで、

なんと、1,050gの増量 なのです。


これは、すごいです。

ふだん提供されているボリューム全体以上が増量されて、

なんと 2.5倍 です。


このチャンスを逃す手はありませんね。


ちなみに、この「宮崎県産黒毛和牛切落とし(スライス)1.75kg」の返礼品は、現在、楽天ふるさと納税の “すべての返礼品” の中で “ランキング第1位” となっています。


キャンペーンは12月1日(土)9時59分迄で、“数量限定” ではないので大丈夫だとは思いますが、一応、急いだほうがよいでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 23:22 | ふるさと納税 キャンペーン

2018年11月24日

ふるさと納税サイト ふるなび で Amazonギフト券コードプレゼント

私は、数多くある「ふるさと納税サイト」の中で、「楽天ふるさと納税」が一番 “お得な” サイト(システム)だと思っています。

 

その理由はズバリ、寄附金額に対して “楽天スーパーポイント” が付与されるからです。


楽天スーパーポイントは、次回のふるさと納税の際に現金と同じように使うことが出来ますし、楽天市場で他の買い物に使うこともできます。

さらに、カードを作成すれば、「マクドナルド」や「くら寿司」などでの食事や買い物に使用することもできるのです。

 

おそらく、このサービスを超えるものは現れないだろうと思っていたのですが、つい最近になって、ふるさと納税サイト「ふるなび」に同等のサービスがあることを発見しました。

ただし、「ふるなび」で付与されるのは、“スーパーポイント” ではなく、“Amazonギフト券(コード)” です。

  こちら >> ふるなびAmazonギフト券 コードプレゼント


 ふるなび_Amazonギフト券キャンペーン.jpg


Amazonギフト券が付与される条件は以下の通り。

 @ ふるなびに会員登録されていること
 A ふるなび関連サイトからの申込みであること
 B クレジットカード決済であること

上記の条件を満たして「ふるさと納税」の申込みを行った場合、寄附金額の1%相当の Amazonギフト券(コード)が付与されるそうです。

ふるなびへの会員登録は無料ですし、クレジットカードさえ持っていれば、それほどハードルの高い条件とも思えません。


ちなみに、Aの「ふるなび関連サイト」というのは、以下の4つのサイトのことになります。

 ・ふるなび
 ・ふるなびグルメポイント
 ・ふるなびトラベル
 ・ふるなびクラウドファンディング


対象サイトの中に「ふるなびグルメポイント」が含まれているのは、かなり嬉しいです。

年末近くになり、寄附金額(限度額)の残高がどうしても使い切れない場合、「とりあえず “ふるなびグルメポイント” に交換しておいて、年が明けてから指定レストランでの食事に使う」ということをよく行うからです。


この「Amazonギフト券コードプレゼント」は、とりあえず年内いっぱいは行われるようなので、選択肢のひとつとして、忘れないでおきたいところです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 13:23 | ふるさと納税 ポータルサイト