CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2018年11月03日

今だけ1尾増量 鰻師の蒲焼 鹿児島県志布志市ふるさと納税

以前に(昨年)、鹿児島県志布志市のふるさと納税返礼品「鰻師の蒲焼」の紹介をしたことがあります。

霧島山系の地下水のみを使用し、さらに、熟練された鰻師が24時間体制で鰻の状態を観察しながら “無投薬” で育てられた鰻です。

 以前の記事はこちら >> 土用丑の日 鰻師の蒲焼 鹿児島県志布志市


 


その「鰻師の蒲焼」が、“今だけ1尾増量” サービス中とのことです。


 

 こちら >> 【ふるさと納税】【鰻1尾増量→計3尾】日本初の無投薬で育った鰻師の蒲焼<3尾>計350g以上!真空パックでおいしさそのまま!【山田水産】 A0-001


これは、大チャンスです


「1尾増量」と書くと、よくあるサービスのようにも聞こえますが、元々2尾セットのところが、1尾増えて3尾になるわけですから、実に「1.5倍」 なのです。

このチャンスを逃す手はありません。


また、志布志市では、他にもいろいろな「鰻の返礼品」を用意していますので、併せてチェックしたいところです。


 こちら >> 鰻の返礼品|鹿児島県志布志市


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 13:01 | ふるさと納税 おすすめ

2018年11月01日

ふるさと納税に「観光列車ながら」の乗車券

「楽天ふるさと納税」で返礼品チェックをしていたところ、ちょっと珍しいものを発見しました。

岐阜県富加町岐阜県美濃加茂市が申込みを受け付けている “「観光列車ながら」の乗車券” です。


観光列車「ながら」が走るのは、美濃太田駅から北濃駅までの “長良川沿い” のローカル鉄道「長良川鉄道」です。

車両のデザインを手がけたのは、数々の観光列車を手がける水戸岡鋭治氏。

その “木の香り” のする車両で、地元の食材を使ったシェフの料理を楽しむことができるのが、観光列車「ながら」の特徴です。


 nagara02.jpg nagara01.jpg


「岐阜の里山と清流を堪能することが出来る」と人気なのだとか。





その観光列車「ながら」の乗車券が、岐阜県の2つの自治体でふるさと納税の返礼品として用意されています。


岐阜県富加町で用意しているのは、ペアの「ランンプラン乗車券」。



 こちら >> 【ふるさと納税】観光列車「ながら」ランチプラン乗車券(ペア)


一方の岐阜県美濃加茂市の方は、「ランチプラン」のほか「スイーツプラン」「ほろ酔いプラン」「お弁当プラン」と多彩で、それぞれシングルとペアの乗車券が用意されています。

 ▸ 観光列車「ながら」ランチプラン 予約券(乗車券)(シングル)
 ▸ 観光列車「ながら」ランチプラン 予約券(乗車券)(ペア)
 ▸ 観光列車 「ながら」 スイーツプラン予約券(シングル)
 ▸ 観光列車 「ながら」 スイーツプラン予約券(ペア)
 ▸ 観光列車「ながら」川風号ほろ酔いプラン予約券(シングル)
 ▸ 観光列車「ながら」川風号ほろ酔いプラン予約券(ペア)
 ▸ 観光列車「ながら」川風号お弁当プラン予約券(シングル)
 ▸ 観光列車「ながら」川風号お弁当プラン予約券(ペア)


そして、どちらの自治体も “ふるさと納税特典” として、通常よりも1ヶ月早い予約が可能とのことですので、「なるべく希望の日に乗車したい」という方は、ふるさと納税を利用して予約されるのもひとつの手かもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 12:21 | ふるさと納税 おすすめ