CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2018年12月18日

ふるさと納税 寄附金額10%のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン

ふるさと納税サイト「さとふる」では、12月15日より12月31日までの期間限定で、「100億円還元キャンペーン」を実施中です。

その内容は、なんと「寄附金額の最大10%のAmazonギフト券がもらえる」というものです。


  こちら >> 100億円還元キャンペーン | ふるさと納税サイト「さとふる」

  さとふる_100億円還元キャンペーン.jpg

Amazonギフト券をもらうための条件は以下の2つです。

 @ さとふるの会員であること(新規で会員登録される方も対象)
 A 寄附金額の合計が、5,000円以上であること

上記の条件を満たした場合、それぞれの寄附につき、寄附金額の3%〜10%のAmazonギフト券がプレゼントされるというのです。

ちなみに、“3%プレゼント” と “10%プレゼント” の違いですが、3%は “すべての返礼品” に付与されるもので、ここに、自治体によっては “+7%(=10%)” が追加で付与されるということです。


そして、その気になる “10%付与” の返礼品(自治体)はと言うと、


  こちらになります >> Amazonギフト券10%の返礼品 | ふるさと納税サイト「さとふる」


自治体名で言うと、以下の通りです。


  ・北海道八雲町
  ・大阪府泉佐野市
  ・和歌山県御坊市
  ・広島県安芸太田町
  ・福岡県川崎町
  ・熊本県玉東町
  ・宮崎県川南町


個人的には、何かとニュースになっている大阪府泉佐野市が、一番 “お得” な気がします。


しかし、どの自治体に寄附をするにしても “絶対にお得” なキャンペーンであることは間違いありませんので、この機会を逃す手はないでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 13:00 | ふるさと納税 キャンペーン

2018年12月17日

Ragriふるさと納税 自分だけの農作物が届く

楽天ふるさと納税に新システム「Ragriふるさと納税」が登場しました。


 Ragriふるさと納税.jpg

 こちら >> Ragriふるさと納税


「Ragri」とは、ひと言でいうと「オンライン契約栽培サービス」のことです。

具体的には、農作業ができない自分に代わって、選んだ(契約した)農家さんが自分の野菜(畑)のケアをしてくれるシステムです。

楽天は、この “契約した農家さんから自分だけの農作物が届く”システムとして「Rakuten Ragri」をスタートさせました。


   Ragriふるさと納税01.jpg


そして、この Ragri システムをふるさと納税の返礼品にしたのが、「Ragriふるさと納税」です。


  Ragriふるさと納税02.jpg


普通のふるさと納税のように、寄附金額に応じて希望の野菜や果物が届くことに加えて、その野菜や果物の「成長日記」も楽しむことができるのが、大きな特徴になっています。


現在は、岩手県矢巾町、鹿児島県いちき串木野市、愛媛県西条市、静岡県磐田市などが参加しています。

  
  

しかも、今なら、12月31日までの期間限定で、対象商品に付与される “ポイントが5倍” になるキャンペーンを実施中とのことです。


 こちら >> Ragriふるさと納税 掲載商品限定ポイント5倍


今までにない(あるいは今、流行りの)新しいシステムですが、この機会に体験されてみるのもよいのではないでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 21:05 | ふるさと納税 ニュース

2018年12月13日

テレビで紹介 1日2万個売れるハンバーグ 佐賀県唐津市

先日、『所さん お届けものです!』というテレビ番組で、「1日2万個売れるハンバーグ」というものが紹介されていました。

佐賀県産和牛を使った「唐津バーグ」というハンバーグで、佐賀県唐津市の老舗精肉店『いきや食品』で “手ごね” で作られています。


 唐津バーグ.jpg

  こちら >> いきや食品


牛1頭につきわずか数kgしかとれないという希少部位「カイノミ」を使用し、さらに、佐賀県産の脂の甘みが強い豚肉とブレンドすることで、独特の濃厚な味わいになっているのだとか。

柔らかくて、香りもすごく良いのが特徴だそうです。


そして、この唐津バーグを、2016年から「ふるさと納税」の返礼品としたところ、大人気となり、さらに全国展開に切り替えたところ、1日2万個売れる大ヒット商品となったのです。


その大ブレイクのきっかけとなったふるさと納税サイトが、「さとふる」です。

今でも、さとふるを通して “ふるさと納税の返礼品として” 申し込むことができます。


  こちら >> 【創業60年】老舗精肉店の特上ハンバーグ10個さとふる


1万円の寄附金で140gの唐津バーグが10個、冷凍&真空パックの状態で届きます。


ちなみに、「楽天ふるさと納税」では、ふるさと納税返礼品としての取り扱いは無いようなのですが、「楽天市場」の方で、“通販商品” としての唐津バーグの取り扱いがあるようです。


 

 こちら >> いきや食品 楽天市場店


その楽天市場での販売価格(通販価格)は

  5個セット ▸ 3,400円
  8個セット ▸ 4,840円
  12個セット ▸ 6,760円

となっていますので、

単純計算で、ふるさと納税の返礼品としては、“還元率55%以上” の “非常にお得な返礼品” ということになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 12:31 | ふるさと納税 人気