「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

2019年11月27日

楽天ふるさと納税 訳あり返礼品

楽天ふるさと納税」の中に「訳あり返礼品」という特集ページが出来ていました。

  こちら >> ふるさと納税|賢くゲット!訳あり返礼品特集

 191127楽天ふるさと納税.jpg

端っこや切り落とし、というだけの理由で廃棄されてしまう前に!
味や品質には変わりがない返礼品を集めました。ご自宅用として充分にお楽しみいただけます。

と説明されています。


見てみると、よくある 「足の折れた “訳ありカニ” 」 などが多いようですが、これからお正月を迎える時期に嬉しい、こんな「訳あり返礼品」もありました。

          ↓       ↓
 

 >> 【ふるさと納税】数の子(訳あり折れ)なんと800g!千葉県南房総市


1万円の寄附金で、2〜5cmの “大きさが不揃いの” 数の子が「800g」も届くそうです。

お正月に人が集まることを考えると、願ってもない返礼品です。


実際の利用者のレビューを見ても

■ お正月前に届きました。形は不揃いでした。問題なく使えます。
■ 塩分が多いのでお好みの加減で塩抜きした方がいいです。折れたり大きさが不揃いの訳ありですが、家庭用でしたら気にしません。
■ 12月中旬頃頼み、コメント欄で年内にください!と記載したところ、2週間弱で届き、間に合いました〜!!真空パック?で包装されているので、場所も取らず、味も美味しかったです!

とあり、大きく品質が劣るようなこともなさそうです。


このような(訳あり)情報と組み合わせることで、ふるさと納税は “まだまだお得に” 利用できそうですね。


  【おすすめ】返礼品探しを効率化 >> ふるさと納税 けんさくナビ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ





posted by ふるさと納税 at 23:39 | ふるさと納税 おすすめ

2019年11月24日

ふるさと納税 北海道白糠町 いくら食べ比べセット

ふるさと納税の返礼品で人気のものに北海道白糠町の「いくら醤油漬け」があります。

先日、この「いくら醤油漬け」は3種類あり、北海道産のものは、楽天ふるさと納税から申し込める「北海道海鮮紀行いくら(醤油味)」だけであるという話をしました。


 前回の記事はこちら >> 実は3種類 ふるさと納税返礼品 北海道白糠町のいくら醤油漬


そして今日、楽天ふるさと納税を覘いてみたところ、「レビュー高評価!お礼の品」のコーナーに「いくら食べ比べセット」という返礼品があるのを見つけました。


 楽天191124.jpg


その自治体が、まさに北海道白糠町なのです。


 こちら >> 【ふるさと納税】★いくらの町 北海道白糠町から★いくら食べ比べセット


 


20,000円の寄附金で、「北海道海鮮紀行(北海道産)いくら 500g」と「いくら醤油漬(鱒卵・ロシア産)500g」の合計1kgのいくらが届きます。

なんと、“国産(北海道産)のいくら” と “外国産(ロシア産)のいくら” をセットにして「食べ比べてもらおう」という企画趣旨の返礼品なのです。


国産と外国産の両方が混在していることを利用した “逆転の発想” とも言えます。


また、ロシア産のいくらについて、以下のような説明もありました。

一昨年の秋鮭漁は昭和35年以来の凶不漁でしたが、昨年も同様に凶不漁だったことから、原料の確保が非常に難しい状況であるため、外国卵で作ったいくらをお礼の品にご用意させていただきました。
パック詰めをする際に、大人気の『北海道海鮮紀行いくら』と同じにパック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」というこだわりの製法により製造しています


『北海道海鮮紀行いくら』と “同じ企業” が “同じ製法” で製造しているというわけです。


では、実際に食べ比べた人の意見はどのようなものか、レビュー投稿の内容を見てみると、下のような分かりやすい例を見つけることができました。

品名の通り、本当に「食べ比べ」です。見た目も味も全然違いました。
ロシア産の方はいわゆる回転寿司に出てきそうな大きさの粒。北海道産の方はそれより二回りは大きいしっかりとした粒。
子供はロシア産、大人は北海道産のほうが美味しいと見事に別れました。
(タカ・ハラコさんのレビューより)


やはり、見た目も味も全然違うようです。

そして、「子供はロシア産」のほうが美味しいと言っていたというのが興味深いです。

子供は普段、回転寿司を食べ慣れているので、そう感じるのでしょうか。


何だか、自分も食べ比べてみたい気になってきます。


 こちらもチェック >> ふるさと納税 口コミ ランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 00:36 | ふるさと納税 人気

2019年11月21日

ふるさと納税 事業者ランキング

ふるさと納税サイト「さとふる」に、興味深い特集ページが開設されていました。


 さとふる_191121.jpg


「お礼品 事業者ランキング」という特集ページです。


 こちら >> 量と味に自信あり!お礼品事業者ランキング | ふるさと納税サイト「さとふる」


ふるさと納税の返礼品(特産品)を提供する「事業者」に注目して、ランキング形式で紹介するページです。

このランキングは、今までに無かった視点によるものと言えます。

我々一般人では知りえない情報によるものだけに、返礼品選びにとって “かなり有意義” な情報です。


そして、「事業者ランキング」ベスト8は、以下のようになっていました。

 第1位 >> 株式会社桑原畜産(佐賀牛A5しゃぶしゃぶすき焼き用 など)
 第2位 >> 有限会社ミノリ商事(いくら醤油漬 など)
 第3位 >> いきや食品(老舗肉屋の特上ハンバーグ など)
 第4位 >> うなぎ屋かわすい 川口水産(大サイズ国産うなぎ蒲焼 など)
 第5位 >> 博多の味本舗(大刀洗町 辛子明太子)
 第6位 >> オレンジエッグワッカナイ(【超特大・極太5Lサイズ】本たらば蟹ボイル脚 など)
 第7位 >> 鈴八フーズ(西京漬け詰め合わせ など)
 第8位 >> 有限会社魚沼米穀(【無洗米】お米マイスター厳選 魚沼産コシヒカリ など)


この中で注目すべきは、第5位の「博多の味本舗」でしょうか。

「大刀洗町 辛子明太子」という “ただ一つの” 返礼品だけで、第5位に食い込んでいる実力は、「さすが」としか言いようがありません。

  こちら >> 大刀洗町 辛子明太子1kg(500g×2)


こういった情報を活用しつつ、年末に向け、無駄のない返礼品選びを心がけたいものです。


  【おすすめ】返礼品探しを効率化 >> ふるさと納税 けんさくナビ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 21:54 | ふるさと納税 ランキング