CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2020年10月15日

ふるさと納税 新米 どれがいい

10月も半ばとなり、新米の収穫時期も終わりを迎えようとしています。

 新米収穫.jpg


つまり、ふるさと納税(返礼品)についても、新米(予約)の申し込みが、そろそろ締め切りになる可能性があるということです。


しかし、この時期の(新米の)返礼品はとても多く、
「どれがいいのか皆目見当がつかない」という方も多いのではないでしょうか。


  こちら >> 米・雑穀のランキング|楽天ふるさと納税


目当てのお米(ブランド)や自治体がある方は良いですが、そうでない場合は、何を基準に選んでいいのか分からないのです。


かくいう私も、それほどお米に詳しいわけではありません。


ですので私の場合は、単純に「金額(寄附金額)と量(キログラム)」で選ぶことにしています。


そして、そのひとつの基準が
 1万円の寄附金で、お米12kg以上が届く
というものです。

この基準を満たしていれば、返礼品としては、かなりお得な方だと信じています。


試しに、楽天ふるさと納税の “ランキング50位以内” のお米の返礼品を、この条件でふるいにかけてみると

  ■ 11年連続最高評価特A受賞 ひのひかり 令和2年産 新米 12kg(6kg×2袋)
  ■ 令和2年産 さがびより12kg(5kgx2袋 2kg×1袋

   

という、この2つだけに絞られました。

これで、随分と “悩む対象” は少なくなります。


逆に「選択肢が少なすぎる」という方は、「12kg」を「11kg」などに変えてみるとよいでしょう。
(「10kg」にすると、ほぼ全部が引っ掛かってしまいます。)


ご参考までに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 m(._.)m

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ



posted by ふるさと納税 at 21:42 | ふるさと納税 おすすめ

2020年10月08日

もれなく全員に Amazonギフト券 500円分

10月31日までの期間、ふるさと納税サイト「さとふる」では、「Amazonギフト券 500円分が “もれなく全員にプレゼント” されるキャンペーン」が実施されています。


 さとふるキャンペーン_2010.jpg

 こちら >> さとふるで初めて寄付をする方限定『簡単アンケートで貰おう』キャンペーン|ふるさと納税サイト「さとふる」


これまでの例で言うと、“もれなくプレゼント” の場合、プレゼントされる Amazonギフト券は「100円」であることが多かったので、これは “かなりお得” です。


 ・・・ですが、「さとふるで初めて寄付をする方限定」となっています。


キャンペーンの手順としては

 @ キャンペーン期間中に「さとふる」に新規会員登録する
   (既に会員の方でも、今まで一度も寄附の経験がなければOK)
 A 1万円以上の寄附をする
 B アンケートに答える
   (アンケートは設問1問、所要時間は1分程度)

という簡単なものです。


私はキャンペーン対象外ですが

 ■ 今年 “ふるさと納税デビュー” をする人
 ■ 今まで一度も「さとふる」から寄附をしたことのない人

にとっては、またとない “絶好のチャンス” です。


お見逃しなく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 20:33 | ふるさと納税 キャンペーン

2020年10月01日

良い肉ばかり4.1kg 里見和豚 ふるさと納税

千葉県南房総市のふるさと納税に 良い肉ばかりが、4.1kgも届く レビュー高評価の返礼品があります。


「里見和豚良い肉(4,129g)」という返礼品です。


 こちら >> 【ふるさと納税】里見和豚良い肉(4,129g) 5651-0405


 里見和豚4.jpg


33,000円の寄附金で、南房総の希少豚「里見和豚」が、4,129g も届くのです。

提供元は、「リピート率トップクラス」とテレビでもたびたび紹介される、南房総・白浜にある『森肉店』。

地元食材である「里見和豚」を中心に取り扱う “こだわりの精肉店” です。


 


そして、お肉の美味しさもさることながら、実際に利用された方のレビューを読むと

■ 全てが丁寧に小分けされてて、本当に使い勝手が良い!!

■ たっぷりのお肉ですが、コンパクトに小分けしてあるので使いやすくて、場所もとりません。この包装が標準になると良いのに。

■ 総量4kgもあると2人家族ではもてあますかなと心配ではありましたが、少量づつの小分けになっていたので冷凍庫にも収まりやすく、使い勝手もよく便利。

と “丁寧で使い勝手のよい” 梱包方法が、高評価を得ているようです。


 こちら >> 【ふるさと納税】里見和豚良い肉(4,129g)...のレビュー・口コミ


さすが、『森肉店』です。


期待して良い返礼品だと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 m(._.)m

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ



タグ: 南房総
posted by ふるさと納税 at 20:55 | ふるさと納税 人気