CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2016年12月15日

ふるさと納税 返礼品ジャンル別 フルーツ ランキング

フルーツには食べ頃(旬の時期)があるので、季節によって人気の返礼品も変わってきます。

ここでは、年末のこの時期に申込んでおくべき「フルーツ・果物」の人気上位の返礼品を集めてみました。


また、フルーツの返礼品は届くまでに時間がかかること、売り切れてしまうこともあり得ることなどを念頭において申込むことが(トラブルを避けるためにも)大切です。


■有田みかん てんこ盛り(和歌山県有田市) ※年内配送

販売期間【2016年12月13日18時06分〜2016年12月19日23時59分】の期間限定受注商品です。

みかん生産量日本一の和歌山県で一番多く生産されているのが、この「有田みかん」です。
450年の長い歴史をもつ技法で育てられています。



■さくらんぼ・佐藤錦(山形県寒河江市) ※配送は6月

さくらんぼの旬の時期は初夏(6月)ですが、「佐藤錦」は人気の返礼品のため、年末のこの時期から申込んでおいたほうが良いです。

「駆け込みでの申し込みはまず無理」と考えたほうが良いでしょう。



■マスクメロン(長崎県島原市)

販売期間【2016年12月14日18時00分〜2016年12月18日23時59分】の数量限定商品です。

通常より10日ほど長い60日間をかけて熟成させたマスクメロンです。

糖度は15度以上。
お申込みはこちら >> 【ふるさと納税】マスクメロン



■果肉プリプリ♪紀州デコ(和歌山県湯浅町) ※配送は2月下旬〜3月

紀州デコ(不知火)は、まろやかな甘味と芳醇な香りから「柑橘の王様」と呼ばれています。

一見厚そうな果皮はむきやすく、内皮もそのまま食べられます。

1玉1玉を確認して、納得のいくものだけを収穫しているそうです。



ちなみに、年末から初夏にかけての旬のフルーツは次のようになります。

  ・12月・・みかん、西洋梨、りんご
  ・1月・・・いちご、みかん
  ・2月・・・ポンカン、いちご
  ・3月・・・いちご
  ・4月・・・いちご
  ・5月・・・びわ、メロン
  ・6月・・・さくらんぼ、びわ、マンゴー


   その他のランキングはこちら
    >> ふるさと納税 返礼品ジャンル別 お肉ランキング
    >> ふるさと納税 返礼品ジャンル別 魚介類ランキング
    >> ふるさと納税 返礼品ジャンル別 お米ランキング


posted by ふるさと納税 at 20:04 | ふるさと納税 ランキング