CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2017年04月11日

ふるさと納税 100万円のプレミアム定期便 プラチナ

「ふるさと納税」を始める人の目的は大きく分けると2つです。

  @ 返礼品(特産品)目当て
  A 節税目的

どちらの目的から始めても、結果的には両方を手に入れることになります。

しかし、返礼品に対する見方はというと、若干の違いがあります。


第一に、節税が目的の人は、納める税金もそれなりの金額であることが多いのです。

当然に、それなりの金額を寄附(ふるさと納税)しないといけないので、幾つもの寄附先(返礼品)をセレクトしないといけないことになります。

これは、結構面倒な話です。


そのようなときにお薦めなのが「定期便」です。


以前に、鹿児島県南さつま市の「わくわくミート倶楽部」という定期便を紹介しました。

  こちら(以前の記事) >> ふるさと納税 お肉の定期便 わくわくミート倶楽部

畜産王国鹿児島の “お肉” が、毎月、続々と届くプランでした。


そして、今回ご紹介するのも、同じく鹿児島県南さつま市の定期便で、「プレミアム定期便プラチナ」というものです。





寄附金額は、なんと100万円。

その返礼品として、1年を通じて50万円相当の特産品が届くというものです。


「お届け予定詳細は郵便にて」となっていますが、その概略(セット例)を示すと以下のようになります。

  1月 鹿児島黒牛すき焼きセット、本マグロ、焼酎など
  2月 黒毛和牛サーロイン、きんかん春姫、お米など
  3月 茶美豚セット、焼豚、焼酎など
  4月 黒豚しゃぶしゃぶセット、特別栽培米石蔵米など
  5月 鹿児島黒牛サーロイン、特選タカエビ、新茶など
  6月 黒毛和牛焼肉用、プレミアム甘照、マンゴーなど
  7月 黒毛和牛ローススライス、かんぱちお刺身セットなど
  8月 鹿児島黒牛焼肉セット、本マグロ、石蔵米など
  9月 黒毛和牛サーロイン、焼酎、黒潮の恵セットなど
  10月 黒豚しゃぶしゃぶセット、合鴨スモークセットなど
  11月 鹿児島黒牛すき焼きセット、安納芋焼き芋セットなど
  12月 薩摩切子猪口ペア、焼酎、お米、鹿児島黒牛など

お肉だけでなく、海鮮やお米、焼酎なども届きます。

これは豪華ですね。


ニュースによると、現在、総務省から各自治体に対し、返礼品の価格を “寄附額の3割以下” にするように指導(通知)がされているようです。

強制力はないようですが、そうなると、このような “還元率50%” の返礼品もいずれは無くなってしまうのかもしれません。


また、「ワンストップ特例申請」のことを考えても、寄附先はひとまとめにしておいた方がいいのです。


問題は、現時点では、ふるさと納税の限度額がまだ確定していないことです。


今は、もう暫くの間「プレミアム定期便」が無くならないことを祈るばかりです。


  お申込みはこちら >> 【ふるさと納税】プレミアム定期便「プラチナ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 22:30 | ふるさと納税 人気