CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2017年08月19日

五三焼かすてら 長崎県時津町

今月の楽天ふるさと納税「レビュー高評価!お礼の品」のコーナーに、長崎県時津町の「五三焼かすてら」というスイーツの返礼品がランクインされています。


五三焼かすてら.jpg

 こちら >> 【ふるさと納税】異人堂カステラ 特製 五三焼かすてら詰合せ


カステラと言えば「長崎カステラ」です。


そして、長崎カステラには御三家と呼ばれている三店舗があります。

ご存知「文明堂」「福砂屋」「松翁軒」の三店舗です。


そして、この「五三焼かすてら」を提供するのは、「異人堂」というお店になります。


「文明堂」の創業は1900年(明治33年)、長崎カステラの元祖と言われる「福砂屋」「松翁軒」の創業はそれぞれ1624年(寛永元年)と1981年(天和元年)です。

その一方で、この「異人堂」の創業は1955年(昭和30年)と、御三家と比較すると “新参者” の部類に入ります。

しかし、長崎カステラの王道をしっかりと継承しており、現在、御三家に次ぐたいへんな人気なのだそうです。


そして、その「異人堂カステラ」の中でも人気商品なのが、この「五三焼かすてら」です。





原材料の卵の割合が、“卵黄五・卵白三” であることからこの商品名が付けられたと言われています。

ザラメ糖をふんだんに使ったカリカリとした食感も人気の秘密です。


この長崎カステラの王道を行く「五三焼かすてら」が、ふるさと納税の返礼品にラインナップされ、現在、高評価レビューを得ています。

 
 こちら >> 【ふるさと納税】レビュー高評価のお礼の品


「五三焼かすてら」は高級感あふれる木箱に入って届くそうですので、贈り物としても良いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 19:00 | ふるさと納税 人気