CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2017年09月26日

東国原前宮崎知事がふるさと納税をPR 鹿児島県曽於市

東国原前宮崎知事が、鹿児島県曽於市(そおし)のPR大使となり、ふるさと納税をPRしているそうです。

そして、このPRのために「そおですね体操」というものまでが作られました。


体操の歌詞にもありますが、東国原氏は父親の実家がある関係で、高校時代の3年間、鹿児島県曽於市に住んでいたとのことです。

そういった縁もあり、今回のPR大使の件を引き受けたのだとか。


それにしても、個人的には、この体操はどうにも流行るように思えません。

・・・と思っていたところ、既に第2弾「そおですね体操 第二」が完成しているそうです。


第2弾は、曽於市の特産品を紹介する内容です。


こちらも体操は相変わらずですが、少なくともお肉と焼酎、うなぎが美味しいことだけは分かります。

その点では、成功と言えるのでしょうか。


ちなみに、左側で踊っているのは、曽於市のマスコットキャラクター「そお星人」とのことです。


  曽於市の返礼品はこちら >> 鹿児島県曽於市


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 23:16 | ふるさと納税 ニュース