最新ランキング

2017年10月09日

ふるさと納税 有田みかん てんこ盛り

和歌山県有田市のふるさと納税返礼品に「有田みかん てんこ盛り」があります。




  こちら >> 【ふるさと納税】有田みかん てんこ盛り


どれ位 “てんこ盛り” かと言うと、なんと “10キロ箱” で届くそうです。

職場におすそ分けもできる十分なボリュームです。


和歌山県は、みかんの生産量が全国1位の県です。


有田みかん.jpg


和歌山みかんの全国シェアは18%ですが、その内の半分は、和歌山県の有田地方で収穫される「有田みかん」なのだそうです。

つまり、全国に出回っているみかんの1割近くが、有田みかんということになります。


そして今、まさに、有田みかんの収穫時期がやってきました。


みかんの木は、5月中旬頃に白い花を咲かせ、6月頃から果実が生り始めます。


そして、果実が生ったあとの7月〜9月は、果実の数を減らす “摘果” と呼ばれる作業が行われる期間になります。

品質の良い果実を収穫するために、“なり過ぎ” による樹勢の衰えを避けるためです。


そして10月〜12月、ついに待ちに待った収穫の時期となります。


この “ふるさと納税返礼品「有田みかん てんこ盛り」” の申込受付は、12月20日23時59分までということです。

10月に申し込んで、11月初旬から12月末の発送になるということですので、早めに申し込んだほうが良いかもしれません。


  お申込はこちら >> 【ふるさと納税】有田みかん てんこ盛り|楽天ふるさと納税


ちなみに、「有田みかんの木 “オーナー権” 」などという返礼品まであるそうです(現在は受付終了中)。


  こちら >> 【ふるさと納税】有田みかんの木オーナー権(早生)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 11:36 | ふるさと納税 人気