CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2017年10月15日

高額所得者向けふるさと納税 ふるなびプレミアム

ふるさと納税の目的は、大きく2つあります。


ひとつは、各自治体からもらえる豪華な「返礼品」。

そして、もうひとつが「節税」です。


ふるさと納税は「寄附」ですから、寄附した分に応じて税金の控除が受けられるのです。


そして、税金の控除を受けるためには、確定申告(もしくはワンストップ特例による申請)を行わなければなりません。

つまり、節税のためには、最低限12月31日までにふるさと納税の手続きが完了していなくてはならないことになります。


実は、これは高額所得者にとっては結構キツイことです。

年末近くにならないと納税額の目安がわからない上に、金額が多ければ多いほど、寄附先を選ぶのにひと苦労するからです。


そして、そのような高額所得者の悩みに応えるサービスに、ポータルサイト「ふるなび」が提供する 『ふるなびプレミアム』 というサービスがあります。

ふるなびの “ふるさと納税コンシェルジュ” が、希望する寄附金額や返礼品などをもとに、代わりに「最適な寄附プラン」を提案してくれるというサービスです。


利用のしかたは、以下の通りです。

@ まずは「ふるなび」のトップページに入ります。

   こちら >> ふるなび


A 次に、グローバルナビの中にある「ふるなびBlog」をクリックします。

ふるなびTOPページ.jpg


B すると、その中に「ふるなびプレミアム」の入口があります。

ふるなびBlog.jpg


そのまま進み、申し込みフォームに必要事項を入力することで、ふるさと納税コンシェルジュのサービスを受けることができるのです。

ふるなびプレミアム.jpg


ここでは「厳選食材100万円コース」「最高級和牛100万円コース」「名湯・行楽50万円コース」などの様々な提案が用意されています。

ただし、あくまでも高額所得者向けのサービスなので、利用にあたっては “年収2000万円以上” という条件があります。


しかし、節税目的で「何百万円も返礼品を選ぶのが面倒だ」という人には、願ってもないサービスなのではないでしょうか。

また、指定口座へ寄附金を振込むことで、自治体への寄附までを代行してくれるようです。

ふるさと納税とは?ふるさと納税 はじめるナビ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 16:41 | ふるさと納税 ポータルサイト