最新ランキング

2017年11月06日

ふるさと納税 自動販売機

今朝の『ノンストップ!』というテレビ番組で、「ふるさと納税 自動販売機」というものが紹介されていました。


設置されているのは、有楽町線の「銀座一丁目駅」。

ただし、“自動販売機を介して「ふるさと納税」を行える” という機械のことではありません。


この自動販売機が販売しているものは、地方の “名水” です。

ふるさと納税-自動販売機.png


そして、名水の入ったペットボトルのキャップにはQRコードがプリントされています。

このQRコードをスマホで読み込むと、名水の産地の “ふるさと納税情報” が表示されるという仕組みになっているのです。


「利用者とふるさとをつなぐ画期的な自動販売機」として話題になっています。


ちなみに、「ふるさと納税(楽天ふるさと納税)」で一番申し込みの多い “名水” を調べたところ、それは、テレビCMでもお馴染みの「財宝」でした。


財宝.jpg


いろいろなセットが用意されていますが、単純に水の量で考えると「2L×12本×2箱」の 48ℓ のセットが一番お得のようです。


 こちら >> 【ふるさと納税】財宝2L×12本×2箱!


自治体は「鹿児島県 東串良町(ひがしくしらちょう)」。

寄附金額は1万円。


鹿児島のシンボルである「桜島」のエネルギーをたっぷりと蓄えた「財宝」は、浄水器でろ過された水や市販のミネラルウォーターに比べて、天然のミネラルを多く含んでいるとのこと。

“天然ミネラルウォーター” として、ふるさと納税に限らず通販での人気商品のひとつです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ



【「ふるさと納税 財宝」検索】

posted by ふるさと納税 at 12:58 | ふるさと納税 ニュース