ウェブでふるさと納税(受付中)

2017年11月10日

ふるさと納税 おせち料理のおすすめ 和倉温泉 加賀屋のおせち

この時期、ふるさと納税の返礼品のラインナップにも、「おせち料理」や「かに」などの品目が増えてきます。


そして、その中でも、「おせち料理」で特におすすめの逸品(返礼品)というものがあります。


自治体は、石川県七尾市

和倉温泉 「加賀屋のおせち(三段重)」です。




 こちら >> 【ふるさと納税】和倉温泉 加賀屋おせち和風三段重と酒肴三品付き


和倉温泉は、七尾湾を望む景勝地であり、能登半島最大を誇る湯処でもあります。

そして、その中でも『加賀屋』は、創業百十一年の歴史と伝統を誇る老舗の旅館です。


 こちら >> 和倉温泉の温泉旅館一覧


さらに加賀屋の提供する「おせち料理」はオンラインショップでの販売も実施されていて、全国規模で好評を得ている人気の品です。


 こちら >> 【和倉温泉 加賀屋】おせち料理 きらめき<和風三段重> 酒肴三品付


その人気の最大の理由は、加賀屋が「 “冷蔵” 生おせち 」にこだわっていることです。


つまり、「冷凍モノ」ではないということです。

さらに説明すると、「解凍する手間が要らない」ということです。


これは、とても大きいです。


年末年始の忙しい中をおせちで楽しようと思っていたのに、解凍したり、温め直したりしていたのでは、せっかくのおせちの意味が無くなってしまいます。


そして、加賀屋のおせちは「盛付済」です。

わざわざパックから出して盛り付ける必要もないのです。


この人気の「加賀屋のおせち」が、ふるさと納税でも申し込めるというのですから、これは嬉しいです。


ちなみに、加賀屋のおせちのオンライン通販価格は、34,560円(税込)。

 こちら >> 【和倉温泉 加賀屋】おせち料理 きらめき<和風三段重> 酒肴三品付

一方、ふるさと納税の寄附金額は、90,000円です。

 こちら >> 【ふるさと納税】和倉温泉 加賀屋おせち和風三段重と酒肴三品付き


自己負担額2,000円を考えても、“88,000円の節税” となって、おまけに34,560円のおせちが、返礼品として頂けるのです。


とってもいい話ですよね。


ちなみに、販売期間(ふるさと納税受付期間)は「2017年12月17日23時59分まで」となっていますが、例の総務省の通知により、石川県七尾市も、12月1日より “返礼割合の引き下げ” を行うそうです。

簡単に言うと、寄附金額が改定される(=高くなる)ということです。


幾らになるかはまだわかりませんが、総務省の指導(通知)の通りに改定されるならば、寄附金額は115,200円に値上がりすることになります。


これは、11月30日までに決断しないといけないですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ
posted by ふるさと納税 at 18:02 | ふるさと納税 おすすめ