CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2018年01月06日

ふるさと納税 64ハンバーグ 宮崎県都農町

宮崎県都農町のふるさと納税の返礼品「64(ロクヨン)ハンバーグ」が気になります。


  こちら >> 【ふるさと納税】64ロクヨンハンバーグ


商品説明には、「スペイン王室謹上『最高級イベリコ豚ベジョータ』と宮崎県産『熟成豚』の黄金比率」 とあります。


64ハンバーグ.jpg


宮崎県の熟成豚の方はもうお馴染みですが、このスペインのイベリコ豚「ベジョ−タ」というのは初めて知りました。

スペイン西部で放牧されている最上級(王室クラス)の豚で、ドングリのみを食べて育っているのだそうです。


そのスペイン豚との “黄金比率(合い挽き率)” がおそらく64(ロクヨン)、つまり “6:4” ということなのだと思うのですが、その比率の説明がどこにもありません。


・・・と思っていたところ、「製品仕様」の項目の中にありました。
      ↓        ↓
【内容量】「今ならハンバーグ1個増量中」【合計:1,680g】
豚肉100%ハンバーグ(ベジョータ40%、熟成豚60% 使用)140g×11個+1個(計12個)


やはり主役は熟成豚(宮崎豚)のようです。
(当たり前ですよね)


それにしても、普通、ハンバーグというと “豚肉と牛肉” の合い挽きを使うのですが、この64ハンバーグは、世にも珍しい “豚肉どうし” の合い挽きです。

しかも、融点温度の低いベジョータを “細挽き” にして、赤味の美味しい宮崎豚を “粗挽き” にするという力の入れようです。


いったいどのような味、そして食感なのか、これは是非食べてみたいですね。


さらに言うと、すべてのハンバーグが “シェフ手作り” なのだそうです。

この “シェフ手作り” と “シェフ監修” の違いは大きいです。


寄附金額は1万円。

1月11日までの期間限定で、今なら1個増量の12個入りです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 11:26 | ふるさと納税 おすすめ