CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2018年02月27日

ふるさと納税の確定申告は3月15日まで

今年度のふるさと納税の確定申告は3月15日(木)までとなっています。


確定申告については、国税庁のホームページに「自動計算で楽々できる作成コーナー」のようなものが用意されていますが、実は、そこまで「楽々」ではありません。


 こちら >> 確定申告書等作成コーナー|国税庁


それは何故か?

ふるさと納税以外にも申告するものがある人を想定して作られたコーナーだからです。

自分の使用する(入力すべき)画面がどれなのかさえ分からないときもあります。


そのような方にお薦めなのが、ふるさと納税サイト「さとふる」の用意する「5分でできる!カンタン確定申告」のページです。


 こちら >> 5分でできる!カンタン確定申告


ふるさと納税のみを確定申告する人を対象としていますので、入口が分からずに迷うということがありません。

また、操作も簡単な4ステップで申告書類の作成までが行えるようになっています。

5分でできるカンタン確定申告.jpg


さとふるの会員でなくても利用できますし、会員になっておくと住所等の基本情報を何度も入力する手間が省けます。

また、さとふる以外のふるさと納税サイトで行った寄附金についても、さとふるのマイページで一元管理できるそうです。


本年度もふるさと納税を行う予定があるのなら、この機会にさとふるの会員になっておくのも良いかもしれませんね。

会員になるために費用は一切かかりません。


 こちら >> 「さとふる」でふるさと納税!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 15:35 | ふるさと納税 確定申告