最新ランキング

2018年03月26日

今月いっぱい 佐藤錦でお米プレゼント 山形県寒河江市ふるさと納税

さくらんぼというのは、その名の通り、桜の木に実る果実です。

ですが、お花見などの観賞用の桜の木にはなりません。

セイヨウミザクラ、シナザクラなどの桜の木になります。


そして、さくらんぼの品種と言えば、真っ先に浮かぶのが「佐藤錦」です。




この佐藤錦の旬の時期はだいたい6月頃なのですが、ふるさと納税としては、まさに “桜が開花したこのお花見の時期” が、申込時期となります。


 こちら >> 【ふるさと納税】佐藤錦


お店で購入するわけではないので、フルーツなどの季節物の返礼品については、1〜3カ月前には申し込んでおく必要があるのです。


ということで早速調べてみたところ、楽天ふるさと納税では、おもに山形県寒河江市と山形県東根市、山形県長井市、山形県河北町などが、返礼品として佐藤錦を用意してくれているようです。


そして、その中の 山形県寒河江市のページに気になる文章を見つけました。

【さくらんぼ(佐藤錦・紅秀峰)を選ぶとお米2kgプレゼント】
さくらんぼの内容量にかかわらず1セットにつきお米2kgをプレゼントいたします。


これは、お得ですね。


プレゼントされるお米は「清流寒河江川育ち山形県産はえぬき」だそうです。


しかも、私も今日気付いたのですが、このキャンペーンは2月1日から始まっていて、終了が3月31日なのだそうです。


あと1週間しかありません!


急がなくてはなりませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 19:05 | ふるさと納税 キャンペーン