ウェブでふるさと納税(受付中)

2018年04月30日

焼いてもやわらかいヤシオポーク 栃木県さくら市

昨日放送のテレビ番組「所さん、お届けモノです!」で、栃木県矢板市にあるお食事処「龍園」の“超ボリューミーなしょうが焼き” が紹介されていました。


龍園しょうが焼き.jpg

(画像:「「龍園」矢板市観光協会/栃木県矢板市へ旅しよう」より)


このしょうが焼きに使用されているお肉は、矢板名産の「ヤシオポーク(肩ロース)」とのことです。


ヤシオポーク.jpg


普通のロース肉は焼くと硬くなってしまいますが、ヤシオポークは “焼いてもやわらかい” のだとか。

牛乳から抽出したホエー(乳清)を与えて飼育した母豚から生まれた豚のお肉(ポーク)ということで、脂肪が甘く、風味とコクがあつのが特徴とのことです。


そして、このヤシオポークが、ひょっとして栃木県矢板市の「ふるさと納税」返礼品などで提供されているのではないかと思い、調べてみたところ、


  ありました。


自治体は栃木県さくら市です。


厚切りロースは味噌漬けになっていますが、他に「焼肉用」「しゃぶしゃぶ用」なども用意されています。




 ▸ 【ふるさと納税】栃木県産枝肉熟成豚ヤシオポーク匠ロース味噌漬




 ▸ 【ふるさと納税】栃木県産枝肉熟成豚ヤシオポーク匠ロース焼肉用500g入




 ▸ 【ふるさと納税】ヤシオポーク匠ロース400g・バラ400g すき焼・しゃぶしゃぶ用


この機会に是非食べてみたいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 16:08 | ふるさと納税 おすすめ