CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2018年09月16日

ドクターエアのマッサージ器をふるさと納税で 岐阜県可児市

TBSの『王様のブランチ』を観ていたところ、「買い物の達人」のコーナーに椿鬼奴とレイザーラモンRGの二人が登場しました。

そして、レイザーラモンRGが “健康グッズ” を買いたいということで、「東急ハンズ 大丸東京店」へ。

そこに登場したのが、「ドクターエア 3Dネックマッサージャー」というマッサージ器です。

大小4つのもみ玉が、人間の手のような動きをして、首筋のコリをほぐしてくれます。


 ※ こんな動き方です。 ↓   ↓
 


これはとても気持ち良さそうなので、「さっそく買わねば」と『楽天市場』で検索したところ、

『楽天ふるさと納税』の方で、ふるさと納税の返礼品として提供されているのを発見しました。


  こちら >> 【ふるさと納税】ドクターエアー 3Dネックマッサージャー


自治体は、岐阜県可児市

寄附金額は5万円。

商品価格が14,800円ですから、“総務省の3割枠” にしっかりとおさまっています。


しかも、3Dネックマッサージャー以外のドクターエア商品もあるようです。



 >> 【ふるさと納税】ドクターエアー EMSエクサパッド10
 >> 【ふるさと納税】ドクターエアー 3Dマッサージロール


はじめは、ドクターエアの会社が岐阜県可児市にあるのだと思ったのですが、どうもそうではないようです。

そうすると、総務省の「返礼品は地場産品に限る」という条件にそぐわないことになります。

おまけに健康グッズとは言え、総務省が嫌いな「家電品」です。


こういったものも(総務省に)チェックされ、いずれは返礼品から消えてしまうのでしょうか。


悲しいことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 22:46 | ふるさと納税 おすすめ