ウェブでふるさと納税(受付中)

2018年10月03日

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーをふるさと納税で

日曜日の夕方から『所さん お届けモノです!』というテレビ番組が放送されています。


 こちら >> 所さん お届けモノです! | MBS公式


日本全国から「ぜひ知って欲しい!」という “お届けモノ” が、所さん(所ジョージ)のところに毎回届くという内容のもので、私が毎週楽しみにしている番組のひとつです。

先日(9/30)の放送は、ホームセンター展示会場からの “お届けモノ” だったのですが、その中のひとつに「窓用バキュームクリーナー WV1プラス」という製品がありました。


 WV1プラス.jpg


窓の汚れをかき出しながら、同時に吸引していくという電動クリーナーで、メーカーは「ケルヒャー」という、高圧洗浄機で有名なドイツの会社です。


 


「これはなかなか素晴らしいものがあるな」と思って観ていたのですが、驚いたことに、岐阜県七宗町(ぎふけんひちそうちょう)の “ふるさと納税の返礼品” の中に全く同じものがあるのを発見しました。


 こちら >> 【ふるさと納税】ケルヒャー窓用バキュームクリーナー WV 1 プラス


「何故、ドイツの商品がふるさと納税の返礼品になっているのだろう」と思いましたが、岐阜県七宗町の(ふるさと納税の)ページには、次のようなコメントがあります。

七宗町では、地元の生産者が丹精込めてつくった『こだわりのお礼の品』や、地元商店さんが『自信を持っておすすめするお礼の品』をご用意いたしました。


ケルヒャーの商品は、「地元商店さんが、自信を持っておすすめするお礼の品」に入るのでしょう。

そう思って、岐阜県七宗町のページ(返礼品)をあらためて見てみると、“日用品のジャンル” がとても充実していることに気付きます。


 こちら >> 岐阜県七宗町|日用品・インテリアの返礼品


洗剤のような日用品から専門的な工具まで、537件もの商品が揃っています。

これは、ちょっとした生活用品なら全てここで揃ってしまうかもしれませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 12:56 | ふるさと納税 おすすめ