CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2018年10月15日

ふるさと納税 50セット限定の柑橘セット 高知県須崎市

高知県須崎市(すさきし)は、目の前に広がる太平洋で水揚げされる魚、ポンカンや文旦・小夏などの柑橘類の栽培、そして日本一を誇るミョウガの栽培で有名な自治体です。


 
  ▲ ゆるキャラ「しんじょう君」も有名です。


そして、その高知県須崎市が、ふるさと納税の返礼品として “50セット限定” の「柑橘セット」というものを用意しています。

セットの柑橘類は、もちろん須崎市特産のポンカン、土佐文旦、そして小夏の3種です。


 須崎市柑橘.jpg

 こちら >> 【限定50セット】須崎特産柑橘Aセット!ポンカン・土佐文旦・小夏が届く!


届く量は、35,000円の寄附金に対し

  ・ぽんかん(贈答用): 5kg
  ・土佐文旦(贈答用):10kg
  ・小夏(贈答用)  : 5kg

のボリュームです。


しかもこれらが3回に分けて順番に届く「定期便スタイル」をとっているのです。

  ・ポンカン :1/10〜2/15の間
  ・土佐文旦:3/1〜3/31の間
  ・小夏   :4/25〜5/25の間


私はこの定期便スタイルというものが意外と好きなのですが、須崎市のふるさと納税(返礼品)には柑橘以外にも、魚(お刺身)の定期便などがあります。
 

年末に向け、ふるさと納税の寄附先に悩んでいらっしゃる方は、併せて検討されてみてはいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 23:14 | ふるさと納税 おすすめ