CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2018年11月24日

ふるさと納税サイト ふるなび で Amazonギフト券コードプレゼント

私は、数多くある「ふるさと納税サイト」の中で、「楽天ふるさと納税」が一番 “お得な” サイト(システム)だと思っています。

 

その理由はズバリ、寄附金額に対して “楽天スーパーポイント” が付与されるからです。


楽天スーパーポイントは、次回のふるさと納税の際に現金と同じように使うことが出来ますし、楽天市場で他の買い物に使うこともできます。

さらに、カードを作成すれば、「マクドナルド」や「くら寿司」などでの食事や買い物に使用することもできるのです。

 

おそらく、このサービスを超えるものは現れないだろうと思っていたのですが、つい最近になって、ふるさと納税サイト「ふるなび」に同等のサービスがあることを発見しました。

ただし、「ふるなび」で付与されるのは、“スーパーポイント” ではなく、“Amazonギフト券(コード)” です。

  こちら >> ふるなびAmazonギフト券 コードプレゼント


 ふるなび_Amazonギフト券キャンペーン.jpg


Amazonギフト券が付与される条件は以下の通り。

 @ ふるなびに会員登録されていること
 A ふるなび関連サイトからの申込みであること
 B クレジットカード決済であること

上記の条件を満たして「ふるさと納税」の申込みを行った場合、寄附金額の1%相当の Amazonギフト券(コード)が付与されるそうです。

ふるなびへの会員登録は無料ですし、クレジットカードさえ持っていれば、それほどハードルの高い条件とも思えません。


ちなみに、Aの「ふるなび関連サイト」というのは、以下の4つのサイトのことになります。

 ・ふるなび
 ・ふるなびグルメポイント
 ・ふるなびトラベル
 ・ふるなびクラウドファンディング


対象サイトの中に「ふるなびグルメポイント」が含まれているのは、かなり嬉しいです。

年末近くになり、寄附金額(限度額)の残高がどうしても使い切れない場合、「とりあえず “ふるなびグルメポイント” に交換しておいて、年が明けてから指定レストランでの食事に使う」ということをよく行うからです。


この「Amazonギフト券コードプレゼント」は、とりあえず年内いっぱいは行われるようなので、選択肢のひとつとして、忘れないでおきたいところです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ

posted by ふるさと納税 at 13:23 | ふるさと納税 ポータルサイト