「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

2019年09月02日

ふるさと納税 トイレットペーパーが上位独占

岐阜県本巣市のトイレットペーパーの返礼品が大人気で、ふるさと納税寄附額が前年の7.9倍に増えたのだそうです。

 本巣市のふるさと納税が好調だ。4〜7月の寄付額は約6880万円で、前年同期の約7・9倍に伸びた。返礼の秘密はトイレットペーパー。申し込み件数の上位4位を占め、これだけで件数全体の7割を稼ぐ。各地で高価な宝飾品や金券などの返礼が消えるなか、暮らしに欠かせない品が注目されているようだ。
 トイレットペーパーは、市内に工場を構える「長良化学工業」の製品。4〜7月期に件数、額ともにトップだったのは、1巻50メートルの長いトイレットペーパー72個セット(寄付額1万円)。4カ月間で1002件の申し込みがあり、前年度の1年分(1115件)に迫る勢いだ。2番人気は、カラー入りトイレットペーパーの108個セット(660件)だった。
(「朝日新聞 DIGITAL」より抜粋)


記事にある “上位独占のトイレットペーパー” は「1巻50メートルの長いトイレットペーパー72個セット」と「カラー入りトイレットペーパーの108個セット」

  こちら >> トイレットペーパーカプレットダブル72個セット
      >> トイレットペーパーカラーW(ダブル)108個セット
 
    トイレットペーパーカプレットダブル.png トイレットペーパーカラーW.png


最近の傾向として、ふるさと納税の返礼品は“家計の足しになる生活必需品” が注目を浴びているそうです。


岐阜県本巣市は、昨年より ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」への掲載を始めたことで寄附額が増えたということですが、予想に反して(?)大型荷物で送料のかかるトイレットペーパー(送料は本巣市が負担)に人気が集中したため、頭を抱えているのだとか。


  本巣市の返礼品一覧はこちら >> 岐阜県本巣市のお礼品


“ついで買い” で、特産品の「富有柿」の人気も上がるといいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 13:57 | ふるさと納税 人気