「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

2019年09月14日

有明海のエイリアン ワラスボ 佐賀県佐賀市 ふるさと納税

『王様のブランチ』の「佐賀特集(ブランチ 週末トラベル)」に登場した “有明海のエイリアン” こと「ワラスボ」。


 


そのグロテスクな姿にもかかわらず、味は美味で、味付け済みの干物「ポリポリわらすぼ」は、佐賀県の特産品(土産品)として大人気なのだそうです。

 


特産品ということは、ふるさと納税の返礼品の中にもあるのではないかと思い、探してみたところ、思った通り、佐賀県佐賀市の返礼品の中にありました。


 こちら >> 【ふるさと納税】C−170.有明海のエイリアン?!「ワラスボ」セット


しかし

 ・エイリアンラーメン98g×4袋
 ・エイリアンエナジー200ml×2本
 ・エイリアンスープ×2個
 ・エイリアンせんべい30g

のセットということで、残念ながら「ポリポリわらすぼ」は入っていないようです。

 
 


あえて、グロテスクな姿は避けたのでしょう。


その代わり、「あのグロテスクな姿がよいのに・・・」という人に向けて “ぴったりの返礼品” も用意されていました。


 こちら >> 【ふるさと納税】C-12 すぼかき体験で珍魚と出会う


ワラスボを捕獲するための「すぼかき漁」を実体験するコースです。


 


つまり、生の(生きている)ワラスボを見ることができます。


体験期間は

 @ 4月中旬〜5月初旬
 A 9月〜10月

ということですので、まさに今が “申し込み時” です。


この機会を是非、ご利用してみてはいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 20:20 | ふるさと納税 おすすめ