CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2019年09月23日

ふるさと納税 消費税増税で日用品・消耗品が注目

以前に「岐阜県本巣市の “トイレットペーパーの返礼品” が大人気で、ふるさと納税寄附額が前年の7.9倍に増えた」というニュースを取り上げました。


 以前の記事はこちら >> ふるさと納税 トイレットペーパーが上位独占


そして、今、ふるさと納税サイト「ふるなび」を見てみると、返礼品として “日用品・消耗品” の特集ページが組まれています。


 こちら >> 必需品多数!ふるさと納税でもらえる日用品・消耗品特集

 ふるなび20190923.jpg


やはり、ふるさと納税の返礼品として「暮らしに欠かせない品が注目されている」という話は、どうやら本当のようです。


消費税の増税なども関係しているのでしょうか。


特集ページを見ると、「日本ハムファイターズ トイレットペーパー」などは、11,000円の寄附金で、30m巻きのトイレットペーパーが “96ロール” も届きます。


 こちら >> 北海道日本ハムファイターズトイレットペーパー8パック(96ロール)

   


これは、かなりお得です。


そして、10月1日の “消費税増税” 以降は、この「11,000円」の寄附金が「11,200円」などに値上げ(?)される可能性もあります。
(返礼品の調達価格が、増税の影響を受けて値上がりするため。)


そう考えると、大きな返礼品(寄附)は、9月中に済ませておくのが無難なのかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 16:59 | ふるさと納税 ニュース