CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2019年09月30日

ふるさと納税で人気 六郷のあまざけ

大分県国東市の「六郷のあまざけ」が、ふるさと納税の返礼品で人気なのだそうです。


 

 こちら >> お米と米麹だけで作った、六郷の無添加甘酒(900ml×6本)
     >> お米と米麹だけで作った六郷の無添加甘酒/500ml×6本


900mlボトル6本のセットが寄附金額 15,000円、500mlボトル6本のセットが寄附金額 10,000円 で届きます。


甘酒は、「飲む点滴」とも呼ばれ

 ・ブドウ糖:人体のエネルギー源となる
 ・必須アミノ酸:体内では作り出せない栄養分
 ・ビタミンB群:疲労回復の助けとなる

などを豊富に含んでいることで、近年、大人気の飲料です。


 六郷のあまざけ.jpg


そして、この「六郷のあまざけ」は、“大分県産米” と国産の “米麹” だけを使って作られた “ピュアな甘酒” なのです。


余分なものを一切加えず、手間と時間をかけた “自然の甘み” が自慢とのこと。


レビュー投稿を読むと

 「牛乳や豆乳で割って鍋で温めて毎日飲んでいますが、すごく癒やされます。」
 「砂糖が入っていないのに甘く、おいしく飲めます。」
 「開封するまでは常温でも保存ができるので、賞味期限も焦らなくていい。」

など、高評価のものばかりです。


これは、是非飲んでみたいものですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ



 

posted by ふるさと納税 at 19:36 | ふるさと納税 人気