CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2019年10月20日

名刀ペーパーナイフ 岐阜県関市 ふるさと納税

今朝、日本テレビの『シューイチ』で、クウウドファンディング商品の特集があり、その中で、岐阜県関市産の「名刀ペーパーナイフ」というグッズが紹介されていました。


 


刃紋や鞘のデザインにまでこだわって作られた、“日本刀をモチーフにした” ペーパーナイフなのですが、その制作に携わってきたのが “刃物のまち” 岐阜県関市ということです。

  


ということは、岐阜県関市のふるさと納税返礼品の中にも、この「名刀ペーパーナイフ」があるかもしれません。

と思って調べてみたところ、「楽天ふるさと納税」で見つけることができました。


 こちら >> 【ふるさと納税】H9-33 名刀ペーパーナイフ織田信長モデル
     >> 【ふるさと納税】H9-32 名刀ペーパーナイフ坂本龍馬モデル
     >> 【ふるさと納税】H9-50 名刀ペーパーナイフ前田慶次モデル


        


自治体は、もちろん 岐阜県関市 です。

刀は3種類あり、寄附金額はそれぞれ9,000円。


岐阜県関市の “刃物職人” の手により制作された返礼品(地場産品)です。


ちなみに、この名刀ペーパーナイフは、クラウドファンディングでは、16,174,200円もの支援金を集めた “大人気企画” ということです。

購入者(支援者)は、いわゆる “刀剣女子” と呼ばれる女性たち。


テレビでも取り上げられ、今、話題の「名刀ペーパーナイフ」

ふるさと納税で手に入れてみてはいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ



posted by ふるさと納税 at 23:18 | ふるさと納税 人気