「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

2019年11月09日

この時季にしか食べられない ハロウィンスウィート をふるさと納税で

先ほど『王様のブランチ』というテレビ番組を観ていたところ、東京都世田谷区豪徳寺にある焼き芋専門店「ふじ」が登場してきました。


そこで横澤夏子が食べたのが、
「ハロウィンスウィート」という、とっても珍しい “さつまいも” です。


 halloweenSweet.jpg
 (画像:「焼き芋専門店 ふじ」HPより)


1本500円で販売されている、希少な品種のようです。

「ふじ」の “商品紹介” では

開発されたばかりの新品種かつ珍品種!食感はねっとりとしてとても甘く、ほのかにカボチャの風味がします。カロテンが普通のサツマイモの100倍含まれ美肌効果も。

と説明されています。


テレビで特徴的に思えた(見えた)のは、その色です。

他の焼き芋とまったく違い、オレンジ色をしています。


まるでカボチャのような色です。
(横澤夏子さん曰く、「味もカボチャの煮付け」とのこと。)


この品種は、栄養素がたっぷりと含まれていて、加熱するとカボチャのようなオレンジ色になるのが特徴で、(ハロウィーンあたりの)この時季にしか食べられないのだそうです。


そんな「ハロウィンスウィート」ですが、『ふるさと納税』でも取り扱いがあるのを発見しました。


 

 こちら >> 【ふるさと納税】【期間限定】ハロウィンスイート 5kg
     >> 【ふるさと納税】【期間限定】ハロウィンスイート 10kg


テレビに登場したのは(お店で売られているのは)徳島県産のハロウィンスウィートでしたが、こちらの自治体(農園)は茨城県行方市(渋谷農園)。

寄附金額は、5kgで10,000円、10kgで17,000円。

ハロウィンスウィートの受け付けは11月30日までということですので、「是非食べてみたい」という方は要注意です。


なお、同じく茨城県行方市(渋谷農園)の “いろいろ々な種類のサツマイモが毎月届く” という「ふるさと納税 12ヶ月定期便」というものもあるようなので、こちらもチェックしてみてください。


 こちら >> 【ふるさと納税】【12ヵ月定期便】渋谷農園の毎月食べ比べさつまいも 5kg
     >> 【ふるさと納税】【12ヵ月定期便】渋谷農園の毎月食べ比べさつまいも 10kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 15:10 | ふるさと納税 おすすめ