最新ランキング

2019年12月29日

年内でふるさと納税受付を終了する自治体

年内のふるさと納税状況を調べようと、各ふるさと納税サイトを覘いてみたところ、「ふるなび」の中に、気になる情報(ニュースリリース)を見つけました。


 191229_ふるなび.jpg

 こちら >> 【重要】2019年ふるさと納税申込期限について


「システム処理の関係で、日付が変わる直前の申込は翌年の取扱となる場合がございます」という例年通りの注意書きに加えて、
 なお、下記自治体は2019年内で一時的に寄附受付を停止いたします。
と案内されているのです。


その “年内でふるさと納税受付を終了する自治体” とは、下記の10自治体のことです。

 ・北海道浦臼町
 ・宮城県角田市
 ・山形県舟形町
 ・埼玉県新座市
 ・茨城県つくばみらい市
 ・静岡県焼津市
 ・愛知県津島市
 ・岡山県総社市
 ・福岡県柳川市
 ・沖縄県宜野座村


個人的には、お得な返礼品(セット)が出ることがある 静岡県焼津市 の名前があることが、とても気になります。

どういう事情によるものかは分かりませんが、「楽天ふるさと納税」の静岡県焼津市のページには、そのような案内はありません。

  こちら >> 静岡県焼津市楽天ふるさと納税

おまけに「令和2年の寄附受付開始:1月10日正午予定」とまで表記されていることから、単に「ふるなび」との契約が年内で終了するということなのでしょうか。


一応、気になる方で、これら10自治体の返礼品の中に欲しい物がある方は、“年内に” 申し込んでおくことをおすすめします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


大手ふるさと納税サイト一括検索 >> ふるさと納税 けんさくナビ

posted by ふるさと納税 at 16:26 | ふるさと納税 ニュース