最新ランキング

2020年01月20日

ふるさと納税 新潟県燕市の防水ヘッドケア機が断然お得

先日、テレビ(王様のブランチ)で、女優でモデルの岡崎紗絵さんお薦めの美容グッズとして、「防水ヘッドケア機 TB-G001JPPW」という美容家電(ヘッドスパ用品)のことが紹介されていました。


 TB-G001JPPW.jpg


ヘッドスパの第一人者・山本幸恵先生の指の動きを計測し、再現したというこの製品は、数あるヘッドスパ用品の中でも特に人気の製品とのことです。


そして、この「防水ヘッドケア機」の開発・製造会社は、“ものづくりの町” として知られる新潟県燕三条市(燕市)に本社をおく 「ツインバード工業」 です。


この新潟県燕市は、「ふるさと納税で良質の家電が手に入る」と人気の自治体でもあります。


 こちら >> 新潟県燕市への寄附でもらえる返礼品


ということで、さっそく調べてみると、ふるさと納税サイト「ふるなび」の返礼品の中に、この「防水ヘッドケア機」を見つけることができました。


 

 こちら >> 防水ヘッドケア機(TB-G001JPPW)|新潟県燕市


さらに、寄附金額は55,000円というのですから、これは驚きです。

というのも、この「防水ヘッドケア機 TB-G001JPPW」は、楽天市場などで検索すると、4万円前後で販売されている製品だからです。

キーワード:


単純に計算して、還元率は約70% 。

市場価格に約15,000円をプラスすると、同じ製品がふるさと納税で手に入り、なおかつ、
55,000円から2,000円を差し引いた53,000円が “節税対象” となるのです。


新潟県燕市のふるさと納税で手に入れた方が、“断然お得” なのは言うまでもありません。


ちなみに、現在、総務省の規制により「返礼品の調達価格は寄附金額の3割以内」とされています。

このことから(逆算すると)、「防水ヘッドケア機 TB-G001JPPW」の調達価格(仕入価格)は 16,500円であることが分かってしまいます。

意外なところから、製品原価を知ることができるのも、ふるさと納税制度の楽しみのひとつと言うことができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


ふるさと納税返礼品検索 >> ふるさと納税 けんさくナビ

posted by ふるさと納税 at 20:50 | ふるさと納税 おすすめ