最新ランキング

2020年04月19日

頑固職人が造る縫製屋の簡易3Dマスクキット 北海道美唄市 ふるさと納税

あい変わらずマスク不足は解消されませんが、生産ラインについてみると、緩やかに回復の傾向にあるように思えます。

ふるさと納税の返礼品の中にも、再び「マスク」の姿が見えるようになってきました。

 キーワード:



そして、その中にひとつ、面白いタイトル(商品名)のマスクを発見しました。

北海道美唄市の返礼品で、「頑固職人が造る縫製屋の簡易3Dマスクキット」というものです。


 

 楽天ふるさと納税 >> 頑固職人が造る縫製屋の簡易3Dマスクキット(5枚入り)
            >> 頑固職人が造る縫製屋の簡易3Dマスクキット(10枚入り)

     ふるなび >> 頑固職人が造る縫製屋の簡易3Dマスクキット(5枚入り)
           >> 頑固職人が造る縫製屋の簡易3Dマスクキット(10枚入り)


寄附金額は、5枚入りで 5,000円、10枚入りが 10,000円 です。

「簡易マスクキット」となっているのは、マスクの紐を両端のループに通して縛らなくてはならない “半完成品” だからです。

量産性を重視し、このような形にしたとのこと。


ふるさと納税サイト「ふるなび」には、このマスクについて次のような説明書きがあります。

本製品は、弊社が時流を考慮しコロナウイルスや花粉症の為に使用するマスクが日本国内で圧倒的に不足しているので、縫製業としてのノウハウを生かし簡易的ではありますが、実用的なマスクを供給したいと思い製品化致しました。
まことに簡便ではありますが、立体マスクを短期間で量産できる事が可能になり、原材料もカケンテストセンターで検査しマスクとしての基本的な機能を有するとの事が分かりました。
予防や花粉、埃などのシャットアウトや、装着者の飛沫を拡散を防止することもでき、また強度と環境体制に優れる素材を使用しているので、煮沸消毒ができ再使用も可能なのが利点です。肌に触れても問題ない素材を採用しているのもポイントです。

  マスク_インテリア工房えのもと.jpg


このマスクの製造を行なっているのは、美唄市の縫製メーカー「インテリア工房えのもと」。

医療グレードの製品ではないものの、装着者の飛沫を防止し
 ・再使用が可能
 ・煮沸消毒が可能
といった、嬉しいクオリティの製品に仕上がっています。


楽天ふるさと納税のレビュー投稿を見ると、「フット感がすごくいいです」
とあり、製品も約2週間ほどで到着するようです。


マスクも手に入り、自治体の応援にもなるのが、良いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


ふるさと納税返礼品検索 >> ふるさと納税 けんさくナビ

posted by ふるさと納税 at 21:53 | ふるさと納税 おすすめ