最新ランキング

2020年04月26日

免疫力を高める れんこんヨーグルト 秋田県湯沢市ふるさと納税

「れんこん」には、体の免疫力を高める効果があることが知られています。


 れんこん.jpg


免疫力というのは、体内にウィルスが入り込むのを防いでくれる力のことです。

また、体内に入り込んでしまったウィルスに対しては、体内の免疫細胞がこれを攻撃し、やっつけてくれます。

「免疫力を高める」というのは、この免疫細胞の力を高める(免疫細胞を増やす)ことでもあります。


 
    なでしこ健康生活 楽天市場店


「れんこん」には、『LPS(リポポリサッカライド)』という成分が多く含まれています。

そして、このLPSには、免疫細胞の力を高める効果があることが知られています。


れんこんに含まれるLPSの量は「にんじんの6倍」と言われており、野菜の中ではトップクラスの含有率になります。

つまり、れんこんを多く摂取することは、ウィルスに対抗する免疫力を高めることにつながるのです。


その「れんこん」の持つ自然の力を手軽に摂取できるようにと開発された商品が、
「ふるさと納税」の返礼品の中にあります。


 


埼玉医科大学保健医療学部・和合治久教授の指導により開発された
「れんこんヨーグルト」という食品です。


 こちら >> 【ふるさと納税】A3301 栗駒れんこんヨーグルト10本


自治体は、秋田県湯沢市

5,000円の寄附金で、れんこんと栗駒高原のヨーグルトとを合体させた「栗駒れんこんヨーグルト」が、10本届きます。


花粉症対策(体質改善)用に開発された食品のようですが、新型コロナウィルスが気になるこの時期、免疫力を高める目的で摂取するのも良いのではないでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 ヾ(╹◡╹)ノ゙

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


ふるさと納税返礼品検索 >> ふるさと納税 けんさくナビ

posted by ふるさと納税 at 17:13 | ふるさと納税 おすすめ