最新ランキング

2020年07月05日

本能寺の変 お知らせハガキ 京都府福知山市ふるさと納税

ふるさと納税サイト『さとふる』 で、“京都府福知山市へのクラウドファンディング” に参加することで、知る人ぞ知る「本能寺の変 お知らせハガキ」を手に入れることができるそうです。


 さとふる_本能寺の変お知らせはがき.jpg

 こちら >> 【本能寺の変お知らせハガキ】の次なる展開!急募!明智光秀×福知山サポーター! | ふるさと納税サイト「さとふる」



「本能寺の変 お知らせハガキ」というのは、『福知山光秀ミュージアム』が今年の5月に実施したイベント『本能寺の変 原因説50 総選挙』に参加(応募)した人のみが、抽選で手に入れることができた “本能寺の変への招待ハガキ” のことです。

当選者数は、わずかに130名。

かなり “狭き門” であったようです。


  参考ブログ >> 本能寺の変 お知らせハガキ: 気ままな日記


公的な通知に使われる “圧着ハガキ” 仕様になっている点が、何とも “本物っぽい” 葉書であったとのこと。


 本能寺の変 お知らせハガキ: 気ままな日記.jpg 本能寺の変 お知らせハガキ 02: 気ままな日記.jpg


そのプレミアムな葉書が、クラウドファンディング型ふるさと納税で、支援者となることで、

  @ 福知山城&福知山光秀ミュージアム 無料入場券
  A 本能寺の変 お知らせハガキ

の2点セットの形で、返礼品のような形で届くのだそうです。

ハガキ(支援者数)に “枚数制限” があるのかどうかが気になるところですが、このハガキが欲しくてたまらなかった方は、この機会を逃す手はありません。


ちなみに、寄附金額は3,000円から受け付けているそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 m(._.)m

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ


posted by ふるさと納税 at 01:49 | ふるさと納税 ニュース