CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
旬の人気特産品ランキング

2020年08月25日

ふるさと納税の返礼品に MY花火大会

奈良県香芝市が、ふるさと納税の返礼品に「MY花火大会」というものを用意しているそうです。


 my花火大会.jpg

 こちら >> 【ふるさと納税】MY花火大会(プライベート花火大会)


先ほど『news zero』で紹介されていました。


寄附金額は90万円とかなり高額ですが、約3分間・65発の “プライベート花火” を打ち上げてもらえるという “画期的な” 内容の返礼品です。

新型コロナウイルスの影響で、全国で花火大会が自粛・規模縮小となっている “この時期ならでは” の返礼品と言えるかもしれません。

   

大阪の花火メーカー『葛城煙火』の製造工場が奈良県香芝市にあるため、香芝市の協力もあって、この返礼品は実現しました。

そして、打ち上げられる花火は、「2号玉50発・2.5号玉15発」と、各地の花火大会で使用されるような本格的なものとのことです。





「プライベート花火大会」と銘打っていますが、企業の代表が、“社員のために” と申し込むような例が意外とありそうな気がします。


なお、“出張打ち上げ” ではなく、花火打ち上げ場所は大阪市此花区舞洲と決まっているようですので、そこら辺がネックになるかもしれませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 m(._.)m

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ



posted by ふるさと納税 at 00:19 | ふるさと納税 ニュース