最新ランキング

2020年09月13日

ごはんのお供 人気No.1 ごま和え胡麻 佐賀県吉野ヶ里町 ふるさと納税

全国から厳選した “お米” を取り扱う『アコメヤ トウキョウ』で販売されている “ごはんのお供” 約300種類の中から「人気No.1」を決めるという企画が、昨日放送のTBS『王様のブランチ』で行なわれていました。


結果を先に言いますと、「No.1」の地位に選ばれたのは、「ごま和え胡麻」という “胡麻とアーモンドから成るごはんのお供” でした。


 ごま和え胡麻.jpg


鯛めし(第2位)や南高梅(第3位)、さんま(第4位)、鯖(第5位)、ウニ(第8位)、のどぐろ(第10位)などを抑えての、堂々の “第1位” です。

「やっぱり!」と思う反面、“たかが胡麻(ごま)” ですから、信じられない気持ちもあります。


 ごま和え胡麻_ボトル.jpg


そして、一度食べてみたくなったため「ネットで購入できないものだろうか」と調べたところ、『楽天市場』では “取引休止” となっていたものの、『楽天ふるさと納税』の返礼品の中に、この「ごま和え胡麻」を見つけることができました。

「ごま和え胡麻」単品での受付ではなく、他の調味料との組み合わせ(セット)商品です。

 こちら >> 【ふるさと納税】イデマン手軽に美味しい万能調味料3種セット
     >> 【ふるさと納税】イデマンの「1本で手軽に美味しい」万能調味料5種セット
     >> 【ふるさと納税】イデマン万能調味料オールスター7種セット


 


自治体は、佐賀県吉野ヶ里町

寄附金額は

 ・3種セット ⇒ 16,000円
 ・5種セット ⇒ 11,000円
 ・7種セット ⇒ 33,000円

となっています。


容量は減りますが、種類が増える上に、寄附金額も安くなる「5種セット」が “狙い目” かもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 m(._.)m

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ



posted by ふるさと納税 at 02:21 | ふるさと納税 人気