CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
利用意向NO1!ふるさと納税

2021年06月12日

ご当地麺 鳥中華 山形県天童市

山形県のご当地麺に「鳥中華」というラーメンがあります。

山形県天童市の『手打 水車生そば』のまかない食であったものが、“裏メニュー” として広まったのが発祥と言われています。


 鳥中華.jpg

 こちら >> 水車そばのこだわりと元祖鳥中華|水車生そば


この「鳥中華」には、他のラーメンにはない 圧倒的な違い があります。

それは
 中華麺を和風だしの “蕎麦つゆ” に入れている
ことです。


「そば屋の中華」とも呼ばれ、現在は、インスタント食品も発売される人気のご当地麺です。




その「鳥中華」は、山形県天童市の “ふるさと納税返礼品” としても入手することが可能です。


 

 こちら >> 【ふるさと納税】元祖!鳥中華(生麺)【山形県 天童市】


10,000円の寄附金で、鳥中華3人前が2セット届きます。
 
山形県天童市の『手打 水車生そば』が提供する “正真正銘の本物” です。


この機会に “噂のご当地麺” を食べてみてはいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただきありがとうございます。 m(._.)m

このブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援よろしくお願いします。
    ↓         ↓


ふるさと納税 ブログランキングへ



posted by ふるさと納税 at 23:04 | ふるさと納税 おすすめ